↑↑↑ ヤフオクの参考になりそうな書籍を集めてみました ↑↑↑

スポンサーサイト


お土産とヤフオク

[PR] ページがタグ状に開く便利なタグブラウザLunascape。無料でDLできます。
ヤフオク仕様のLunascapeもあります。「DOWNLOAD」→「Lunascape for Yahoo!オークション」。

旅行に行くとお土産を買いますよね。

余談になりますが、お土産を買うとき、
ごまをはいつも、安めのお土産を数種類、量はたくさん買っていきます。

同じ10000円を使うのでしたら、1000円×10個も確かにアリですが、
その人のセンスと違うと最悪・・・です。
ですから、それほど深い関係ではない友達、趣味のわからない友達には、
500円×4種類×5個ずつといった具合の買い物をします。
で、配る友達に選んでもらうんですね。
そうすると、もらううれしさに加えて、選ぶ楽しみありますね。
自分で選んだものですから、あげたものも大事にしてもらえるでしょう。

今回は、この「500円×4種類×5個」を
「500円×6種類×10個」というように増やしました。
これが香港での「仕入れ」です。

ね。全然、難しくないでしょ。
難しくないどころか、
これが喜ばれそうとか、これは○○さんがもらいそうとか、
そんなことを考えると、楽しくてわくわくしますね。

眉間にしわを寄せてどれが高く売れそうかなんて考える必要もなければ、
ネットで検索して必死で相場を調べる必要もないんです。
ある程度、常識的な範囲で、ただし安いものを買ってくればいいのです。

あとは、友達にあげて、残りをヤフオクに出品するだけ。
ヤフオクのお客さんがお土産代を払ってくれるかもしれません。
うまくいけば、旅費が浮いてしまうかもしれません。
ヤフオクのお客さんにとっても、
ほしいものを日本の相場に比べて安く購入できれば、うれしいですよね。

誰も損をしないシステムなんです。

ヤフオクって楽しいですよ♪

オークションをするならこの1枚。Yahoo!JAPANカード
ヤフーのクレジットカード。ヤフーポイントが2倍ほか、特典たくさん。
入会金無料・年会費永年無料。ETCカードも。プレミアム会員なら是非。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aucmaster.blog107.fc2.com/tb.php/10-b58be3fb
