↑↑↑ ヤフオクの参考になりそうな書籍を集めてみました ↑↑↑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクを始める方へ~ID登録編~

[PR] ページがタグ状に開く便利なタグブラウザLunascape。無料でDLできます。
ヤフオク仕様のLunascapeもあります。「DOWNLOAD」→「Lunascape for Yahoo!オークション」。

日本ファイナンシャルアカデミーで不動産セミナーの講師を務めました。
セミナーに参加していただいた方、ありがとうございました。

で、セミナー中に、
「お金がなかったらオークションで稼げばいい」
というようなことを言ったんですね。
セミナーが終わって参加者からの質問で多かったこと。

  「ヤフオクってどうやるんですか?」

他にはシステムトレードについても聞かれましたね(苦笑)。
・・・。不動産のセミナーだったんだけどなぁ。

ま、ニーズがあるということですか。
しばらくはシリーズで、ヤフオクの登録から便利ツールなどをお話しますね。

今回はID登録編です。
事務的で全くおもしろくありません。でも必要なことです。
もう持っているという方はごめんなさい。
文字にすると複雑で面倒そうですが、普通にネットを使えれば簡単です。
30分もかからずに終わりますから、やってみてください。

リンクを張れるページにはリンクを張りました。
どこからでもスタートできます。

ヤフーオークションのトップページ
中段右側「はじめよう」→「利用登録をする」をクリック→このページに
「ステップ1:Yahoo! JAPAN IDの取得」をクリック→このページに

「Yahoo! JAPAN ID登録、オークションユーザー登録」
このページですることは、以下のとおりです。
  1.IDが他の人に使われていないかチェック
  2.まだ使われていないIDを探して登録
  3.パスワードの設定
  4.郵便番号、性別、生年月日、職業・職種などの入力
  5.メールアドレスの登録
  6.リマインダー(IDとパスワードを忘れたときに使う)の登録
  7.自己紹介の登録
  8.画像認証
  9.Yahoo!デリバーの設定
  10.「同意する」→「登録する」
ID以外は登録後でも変更可能です。


  【パスワードについて】
  パスワードは入札(自分が落札者になる場合)に毎回、入力させられます。
  大文字小文字の区別のあるアルファベットより、数字の方が良いでしょう。
  「生年月日など、憶測できるものは不可」とあります。
  しかし、ごまをは憶測できるパスワードを使っていますが、
  5年間、一度も問題になったことはありません。



  【メールアドレスについて】
  「最高値入札者」「高値更新」「落札」「希望価格での落札」「取引ナビ」など
  ヤフーからのメールはすべてこのアドレスに届きます。
  普段、よく使っているアドレスを設定するのが無難です。
  パソコンをあまり使わない人は携帯のメールアドレスに設定しましょう。
  落札後に連絡をとれなくなる落札者がいますが、非常に迷惑です。



登録が問題なく終わると
「Yahoo! JAPAN ID登録、オークションユーザー登録 完了」
というページに移動します。
内容を確認して、「次に進む」をクリック。

「ステップ3:メールアドレス確認手続き」をクリック

「登録メールアドレスの確認・確認メールを送信」というページに移動します。
アドレスを確認して、「確認メールを送信」をクリック

すると1分くらいでヤフーからメールが届きます。
メール本文の「↓↓このページにアクセスしてください↓↓」の下に
URLが書かれていますから、そこをクリック。

「登録メールアドレスの確認-完了」
「次に進む」をクリック

ここまでで入札はできるようになりました。
あなたが落札者になれるということです。

次回は出品者になるための登録を。

オークションをするならこの1枚。Yahoo!JAPANカード
ヤフーのクレジットカード。ヤフーポイントが2倍ほか、特典たくさん。
入会金無料・年会費永年無料。ETCカードも。プレミアム会員なら是非。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aucmaster.blog107.fc2.com/tb.php/12-552383fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。