↑↑↑ ヤフオクの参考になりそうな書籍を集めてみました ↑↑↑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクを始める方へ~プレミアム会員登録編~

[PR] ページがタグ状に開く便利なタグブラウザLunascape。無料でDLできます。
ヤフオク仕様のLunascapeもあります。「DOWNLOAD」→「Lunascape for Yahoo!オークション」。

さて。今日は出品者になるための登録です。
「お金儲けをするための登録」ですよ。多少はわくわくしますか?

出品するためには、「Yahoo! プレミアム会員」というものになる必要があります。
ちなみにこのプレミアム会員、会費が月額294円かかるのですが、
年内はなんとキャンペーン期間ということで無料になる人もいます。
ごまをは無料にならない人のようです・・・。

「ステップ4:プレミアム会員への登録」をクリック
「同意して次へ」をクリック

「Yahoo! プレミアム」というページに移動
まずはパスワードを入力(パスワードはID登録の際に設定したもの)

「お客様情報の登録」
名前・住所・電話番号を登録してください。
電話番号を登録しますが、この5年、ヤフーから電話があったことは一度もありません。

「お支払い情報の登録」
クレジットカードが必要です。お手元にあればそれを。
なければ作る必要があります。


  【クレジットカードについて】
  クレジットカードについてはそのうちお話ししますが、
  マイルがたまるカードや、デパートのポイントがたまるカードがオススメ。
  お手元のカードがこの類でなければ、とりあえず登録しておいて、
  あとからポイントがたまるカードを作って変更することもできます。
  ちなみにヤフーもカードを発行していて、ヤフーポイントというものがたまります。
  ヤフオクをするならオススメのカードの1枚です。



「セキュリティーキーの登録」
ログインパスワードとは違います。
このキーはあまり使いませんが、忘れると個人情報の変更などができなくなります。
忘れにくいものを登録してください。

「セキュリティーキーのリマインダーの設定」
ログインパスワードのリマインダーと要領は同じです。

「次へ」をクリック
「登録」をクリック

さあ、最後のステップです。

「ステップ5:住所、氏名の確認(配送本人確認)」をクリック
「配送本人確認の手続きにすすむ」をクリック
規約に同意して「はい」→「次へ」をクリック
「暗証番号(セキュリティーキー)の入力に進む」→セキュリティーキーの入力
※セキュリティーキーはステップ4で決めたものです
本人確認登録情報を確認して間違いがなかったら「終了」をクリック
「暗号発行申し込み」をクリック
「暗号発行申し込みの確認」というメールがヤフーから届いているはずです。

これにて、いったん、ヤフーの登録は終了です。
後日、ヤフーから郵便で暗号が送られてきますので、届いたら手続き再開です。

事務的なものはつまらないしそろそろ飽きてきたので、
次回はヤフオクのお役立ちグッズたちをご紹介します。

オークションをするならこの1枚。Yahoo!JAPANカード
ヤフーのクレジットカード。ヤフーポイントが2倍ほか、特典たくさん。
入会金無料・年会費永年無料。ETCカードも。プレミアム会員なら是非。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aucmaster.blog107.fc2.com/tb.php/13-587e1de4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。