↑↑↑ ヤフオクの参考になりそうな書籍を集めてみました ↑↑↑

スポンサーサイト


ヤフオクを始めたきっかけ

[PR] ページがタグ状に開く便利なタグブラウザLunascape。無料でDLできます。
ヤフオク仕様のLunascapeもあります。「DOWNLOAD」→「Lunascape for Yahoo!オークション」。

初めまして。ごまをです。

投資のブログからお越しの方がほとんどでしょうね。
ようこそ!
数年間、温め続けた企画です。実現できてうれしいです!

さあ。最初の記事では
ごまをがオークションを始めたきっかけをお話ししましょう。

オークションを始めて早4年になりました。
最近はだいぶ板につきまして、
仕入れ・出品・梱包・発送を短時間に済ませることができるようになりました。

ごまをがオークションを始めたのは、
使わなくなったとある乗馬クラブの会員権を売るためでした。
この会員権、当時のごまをにしては結構な値段でしたが、
他人に譲渡可能ですので、欲しい人がいれば安く譲るつもりでした。

結局、この会員権は売れずに今でも手元にありますが、
その代わりに、十分におつりがくるくらい、稼ぐことができました。

今年度の成績は
  4月:87000円
  5月:133000円
  6月:53000円
  7月:71000円
  8月:54000円
です。

仕入れにかかる費用、ヤフーに払うシステム料、梱包料が経費です。
ただ、上記の売り上げのほかにも、
オークションに伴う雑収入(おいおい記事にします)があます。
経費は雑収入で相殺して、±ゼロくらいでしょうか。

5月が突出して高いのは、60000円の大型商品が売れたためです。
これを除けば、だいたい毎月6~7万は稼いでいることになります。

これが高いか安いかは個人の感覚でしょう。

ごまをは非常に多忙で、わずかな時間しかオークションに使えません。
それでも月6~7万です。
あいた時間を使って月6~7万は、結構なお小遣いではないでしょうか。

オークションは究極のSクワドラントの仕事です。
セミナーで「労働集約型の仕事」とおっしゃっている方もいました。
仕事をしなければお金になりませんが、
裏を返せば、やればやるほどお金になることは確かです。

オークションはやっぱり一番大きいヤフオクで。
ヤフオク参加にはプレミアム会員登録が必要です。
会費月間298円が年内はなんと無料! ご登録、いかがですか?
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aucmaster.blog107.fc2.com/tb.php/7-1339db29
