↑↑↑ ヤフオクの参考になりそうな書籍を集めてみました ↑↑↑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクの「仕入れ」

[PR] ページがタグ状に開く便利なタグブラウザLunascape。無料でDLできます。
ヤフオク仕様のLunascapeもあります。「DOWNLOAD」→「Lunascape for Yahoo!オークション」。

香港から帰ってきました。
HSBCの口座開設のために行きました。HSBC、なかなか楽しそうです。
旅行記はブログにアップしますので、ご興味があればご覧になってください。

いやいや。香港、物価が安いですね!
観光客用のきちんとした土産物屋(GALALLIAなど)は高いのですが、
街中にあるような店は、びっくりするくらい安い。

物価が安いということは、「いい仕入れ」ができるということです♪

最近、店に入ると・・・香港に限らず、日本でも
「売れるものはないか」と自然に探してしまいます。
職業病なのでしょうね。オークションが好きなんです。

ヤフオクの基本は「安く買って高く売る」ですから、
香港のように物価が極端に違うところは、大きなチャンスです。

  高く売れるものがわからない
  売れ行きがいいものがわからない

うんうん。そうですね。
そんなものは、ごまをも正確にはわかりません。

でも、ヤフオクの仕入れは感覚的なものが結構アテになります。
  「自分がほしいと思うものは誰かもほしい」
ということです。これが基本になります。
同じ日本人ですから、感性は近いはずです。
「仕入れ」というと難しく聞こえますが、
自分のほしいもので安いものを買えば、それがヤフオクの仕入れです。
難しく考える必要なんて、これっぽっちもないのです。

オークションをするならこの1枚。Yahoo!JAPANカード
ヤフーのクレジットカード。ヤフーポイントが2倍ほか、特典たくさん。
入会金無料・年会費永年無料。ETCカードも。プレミアム会員なら是非。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aucmaster.blog107.fc2.com/tb.php/9-06e287d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。